FC2ブログ

粗大ゴミの手続きを。

皆さん、こんばんはーーーっ!(=゚ω゚)ノ
眠いです!さっきまでパソコンの前で舟漕いでました(笑)

昨日の片付けの際に出た大量のゴミを処分して貰いましたが
数年前に知り合いから頂いたリラクゼーションチェアーと申しましょうか、
革張りの椅子が邪魔です。
本日、市の粗大ゴミ回収手続きをお願いしたのですが、車の乗り入れの
関係で、回収は一週間後の予定となりました。
以前から貰ったは良いけど、私が座るわけでもないし、とにかく重いし
場所は取るし・・で、往生していたブツだったのです。
これがなくなるだけで狭い部屋だけど心持ち広くなると思います!
あぁ、早く持って行ってくれないだろうか~~♬
しかし、その前にこの凄い重さの椅子を1階まで持って降りなくてはならない。
これぞ男性陣の仕事!君たちの出番だ!
頑張ってくれたまえ~~~!!(。>ω<。)ノ

↓まだまだ片付けは始まったばかりなんですが、パソコン周りばかりあたって、
 部屋の整理は二の次のナオキングに喝のポチ☆をお願いします!
 プンヾ(`・3・´)ノプン

何とか一歩ずつ・・・

皆さん、こんばんは(・Д・)ノ
今見たらカテゴリに「お掃除」というのがあったので早速選択しました。

次男ナオキングが帰郷して5日ほど経ちました。
そろそろお客様扱いは終えて、本格的に片付けに取り掛かって貰わないと
家の中がゴミ屋敷⇒やる気無くす。モチベーションサゲサゲ。⇒イライラして
喧嘩が始まる・・という図式が成り立ってきてるようです。
旦那Yが「2人でどうしたら良いか話し合っている」「オレが片付ける」と・・・
・・・ハッキリ言います!

貴方には無理です!無理と認識しなさい!!

良いんです!人には得手不得手があるんです!
「オレ、こんな大荷物、よう整理しきら~ん」って正直に言えば
良いではないですか!何を偉そうに出来もしない事を言い張るのですか!
私は旦那Yのこういうところが大っ嫌いなんですよーーーっ!!
掃除が出来ない事が嫌いなんじゃない、出来ない事を出来ないと言わない、
認めない所が嫌いなんですっ!!ゼーゼーゼー・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
するというから放っておいても、全然前に進まないのです。
そして救いようがないのが、”やろうともしない”こと。やる気ねーじゃん・・・。
結局、まずは大量の荷物の置き場を作るため、最後の最後まで処分に
躊躇していた店の不良在庫を処分する事に。
もう売り物にならないけれど、何かに作り変えられないか・・とか
妄想を抱いていた商品に決別です。
あそこに置いていた物をこちらの隙間に入らないか・・等々、移動させたら
そこそこのスペースが出来上がり、正直、自分で

「やっぱり女性の能力って凄いーーっ!」と、
心の中で拍手しました!ええ、ホント。ざまあみろって言いたかった(爆)
・・・って、偉そうにゴメンナサイ。
でもね、本当にこれは「得手不得手」だと思うんです。
私にキャラ弁作れったって無理なように、人にはそれぞれ得意分野があると
思うんですね。出来る事、出来ない事。
出来ない事を出来ないって言ったって良いじゃないですか?
それを認めないで虚勢を張るから萎えられるんです。
やれる事だってあるんです!
ナオキング、重~い学習机を使いたいと言い出しました!
2階から3階に移動させることになりそうです!
これは私には出来ません。男性陣の出番です。
世の中、こうして自分たちの出来ること、出来ないことを認識しあって
補いながら生きていく方がスムーズに事が運ぶと思うんですがね・・・。
無理な虚勢は張るなよ・・と言いたかった私です。

↓前回の応援ポチ☆ありがとうございました!
 皆さんの応援ポチ☆が片付けの原動力になりま~す!!

掃除はエンドレス☆

お久しぶりです、皆さん。お元気してらっしゃいますか?
長~いお盆休みを頂きました!
本当に今年はお店は開けてましたが都合で私は家の中の事をして良いとなり
念願の”気合入れて掃除”タイムを頂く事が出来ました!
・・・とは言っても、午前中は日々の雑事に追われ、実質午後の時間帯のみ。
最初の一日は一間窓一組掃除したらドドッ・・と疲れが出て、夕方寝てしまいました。
なんぼ掃除してもどこから出て来る?この土埃。もう泣きそー。
そして、やっとこさカーテンの掛け替え。
このカーテン、広げてみたら遮光カーテンだった・・・。
風水では遮光カーテンはNG。以前は遮光布を全部取り払って縫い直したけど
今回はもうそんな元気はなかったので、丈だけ合わせて装着。
色違いも購入してるので、そちらは遮光布を取って縫い直す事にしよう。
ちょっと上品な柄でタッセルが似合いそうな雰囲気♫
もし調子こいて買っちゃったら画像をUPするかもしれぬ!
・・・という位、今までとは違う雰囲気のカーテンです<(`^´)>エッヘン

他にも要らないぬいぐるみを思い切って処分したり。
でもまだまだ片付け足らない我が家・・・。掃除はエンドレス!ですな~~

今更気付いたのよ。

皆さん、えぇ、こんばんは。うそつきのこんばんはです。

台風の影響で今日も凄い雨でした。
土曜日という事もあって、今日はちょっと早く店じまいをして
お好み焼きパーティーをしました。
パーティーとは口だけ、要は残っていたタコの足をいつもと違う食べ方で食べたい
・・という旦那Yさんが考えだした必殺技です。
実は私はあまりお好み焼きは好みではありません・・・(-"-)
焼けるのに時間がかかるからイライラするんです(笑)
でも取りかかりが早かったので、普通に食事も終わり、ゆとりの時間が出来たので
冷蔵庫の掃除をしました!(それかよ~~)
貰った梅酒の梅からベタベタエキスが漏れ出してヒサンな状態になってるのに
今更ながら気がついたのです・・・
何が風水だ~!と自分のブログタイトルにツッコミ。
基本が出来てないね、全く。

そのせいか、昨夜はコパセンセのショップに行って、買い物をしようとしたら
セール商品でも予算内に収まらず「2000円内で買える物を」と頼んだら
うちわを提案され、「え~、うちわぁ~?」と思ってたら店の中の商品が
全くなくなり「お客様にお売りする商品はありません」とコパスタッフから
販売拒否される・・という夢を見ました。
夢ですから、ええ。夢。誤解なきよう。

やっとランナーが付いた!

皆さん、こんばんは~~(^O^)/
今日も暑い一日でしたね!クーラーはまだまだ診察結果が出ません。
部品交換が成功してくれる事を切に願うばかりです。
クーラー修理のブラック・ジャックさんの腕にかかっています。
もしダメだったら・・・考えたくもありません(笑)

さて、天井にカビ事件の後、こまめに換気をするように努めております。
3階のカーテンもそろそろ取り付けないと。
折角吉方位のホームセンターで購入したカーテンレールのランナーはレールが
あまりにも古いせいでしょう、滑車の大きさが合わず、スムーズに動きません。
先日新たに「ランナー(後付け)」をネットで購入しました。
後付けの方が滑車が小さくてこれなら大丈夫だろうと賭けに出ました。
今日届いて、レールにはめてみたら大丈夫でした!
しかし後付け⇒これはレールの横のキャップを外さず、レールにはめこんで
簡単に装着出来るのが売りの商品なんですが、それは出来ませんでした。
たまたま横のキャップを外していたのでレールに通す事が出来たのです。
旦那Yさんが「色々買いよったら、新しいレールを買った方が安くねぇか?」と
言っていたのですが、まさにその通りになりそうな状況でした。
そう、新しいのを買うのは良いんですが、まだ使える物をそうむげに処分するのに
抵抗があったんですよね。ゴミが沢山出るじゃん・・。
うち一軒ならともかく、同じ事を日本中がしたら凄いゴミになるだろうと。
お釈迦様は言いました。「一滴一滴の水が水がめを一杯にする」と。
小さい事にこだわって大きな事が見えない私の好きな言葉です^^;
風水的には新しい物に運気は宿るそうですから、本当は新品が良いんでしょうけど。
せめて新しいカーテンで今年の運気を呼び込む事といたしましょう^^
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード