FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚30周年記念です(^o^)/

皆さん、こんにちは!
いきなりですが、今日は私達の結婚記念日です!
今年、きりよく30周年を迎えました!
何婚になるの?調べてみます。

おぉ!何と「真珠婚式」だそうですよ!!
まさに昨日のネタがかぶりまくり!
・・・自分で珠出ししたというのが全然ロマンチックではないけれど~~(笑)

風水ブログですからね!丁度ユウチクセンセが家計ノートで
結婚記念日の良い過ごし方を書いて下さってたんです!
まさに私達のためのように!

~~結婚記念日は充実した過ごし方を~~

結婚記念日や家族の誕生日などの記念日は家族の絆を深める大切な日。
特に「水」の年の結婚記念日は、決して忘れてはいけない夫婦のメモリアルデーです。
この日は2人でゆったりと充実した時間を過ごしましょう。
子供を預けて出かけられるなら、ぜひ2人きりでデートを。
出会った頃に一緒に行ったバーなど、思い出の場所に行ってみるのもいいですし
昔懐かしいイベントに参加してみるのも◯。
照明を消し、キャンドルの灯りだけで過ごすのもおすすめです。


無断転載かも。ゴメンナサイ。
初めて自分のブログで文字色を変えてみました!

・・・ユウチクセンセ、虚しいです(笑)
うちの旦那は全然興味がないようです。

実は数日前に伝えたのですが、全然記憶にとどめてないようです。
男性って、概ねこういった記念日とか興味ないんでしょうが、
うちはそれに輪をかけて頓着ないようです。
昔はそういった性格が腹立たしくてなじったり、悲しくて泣きわめいてみたりも
したんですが、最近は諦めてます。あ、そんなもんだね、やっぱりって。
改善するにはただ一つ!

そういう気持ちを理解してくれる人とやり直す事!

30年経つとそういうジョーク?もあっけらかんと言えるようになりました(゚∀゚)


私に料理上手になれといっても無理なように、旦那にサプライズ好きになれと、
記念日大事になれというのが無理なんです。
不自然なんです。
もうこれはしょうがないんです。そういう人だから。
お互い様です。お互いペナルティ。
私は自分に頑張ったご褒美?で真珠の指輪を偶然作ってた!
凄くね?私!まるで予知能力者!(爆)
これからも自分が出来る風水を実行して行けたら・・と割り切ります。

そう、興味のない相手に強要したって仕方ない。
押し付けられる方もたまんないだろう。私も同じように強要されたら嫌だろうし。

これからは結婚記念日をカウントするんじゃなく、もう一つの記念日、

運転免許取得記念日を大事にします!

今年で2周年!これからも安全運転を心がけたいと思います☆
スポンサーサイト

猛反省しています。

皆さん、こんにちは。

人様に対して(それも結果、2人)大変申し訳ないことをしてしまいました。
私も仕事柄されている事なので、感覚が麻痺していた・・というのは言い訳にすぎないのですが
取り返しのつかない失礼をしてしまい、自責の念にかられています。
言われて気がついた・・という、これまた情けない状態。
あぁ、半世紀以上生きてきて、まだこんな失敗をしでかしている自分が悲しい~!
申し訳ないのと、後悔と、色んな気持ちが混在してて一言では言い表せないです(つω-`。)

暫く後悔の念に浸るとは思いますが(気持ちの切り替えは早くないので)
いつかはふんぎりをつける時が来るでしょうから、それまで反省しておきます。

あぁ、2週間前、定期的に通う神社で初めて大吉が出て(それも2回)「スゲー!(゚∀゚)」なんて
調子こいてたら、翌日捻挫。
その次このザマ。
・・・大吉なんてウソばっかり~~っ!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆
凹みっぱなしですよ!!(涙)

・・・ま、自分がしでかした事でしょ・・と言われたら、まさにそうなんですけどね。
もっと言葉を慎まなければならないと思った出来事でした。

決意表明?

皆さん、こんばんはヾ(o´∀`o)ノ
今日もケーブルTVのイベント2日目に行ってきました!
お天気超良くって、サイクリング日和!ヤッホ~~~ッ!!!
しかし旦那Y、私の仕事が一向に進んでないのが気に入らない!

ホワイトボードに油性マジックで顧客名を書いていました。

あ、そう~。早く仕事しろってことよね?!
実は先日、大喧嘩をしたのです。
このところ、いつも何かと口喧嘩の絶えない我が家なんですが、事の発端は
知り合いの自動車修理工場の人に「車の出物があったら教えてくれ」と頼んでたらしく、
そこの息子さんから電話があったのですね。
お恥ずかしい話、今の我が家に車を2台、それも普通車を購入する余裕、
いや、必要性が全然感じられないのです。軽1台あれば十分です!
旦那Yに言わせれば「家族で遊びに行く時に軽では狭い」というのですが、
一体、年に何回家族で遊びに行くのか?
今年に入って・・・一度でも行ったか??(記憶にない)
そんな頻度の少ない事に大金をつぎ込もうとする、その神経が考えられないっっ!!
妄想するだけなら一人で夢を見れば良いけど、修理工場の人に買う余力のない人間が
あたかも購入を前提とするような依頼なんて、絶対するべきではないのです!!
向こうは本当に要るのだと思って話しをしてきますからね。
そこで私がいさめたら、もう烈火の如く怒り出してね、大噴火でしたよ。
それから、口をきかなくなって・・・もう3~4日になりますかねぇ~~(失笑)
自営業なので、必要最小限の話しはしますけど。
でも私は確信してるので強気です。

今、私に店を出られたら、旦那Y1人では到底やっていけない事を。

勿論、私一人でも継続はしていけません。
しかし、私を失う方が店としてはデメリットが多い事は火を見るよりも明らかです。
意地を張って、男の見栄を張ったところで、自分の意見なんて通りっこないのです。
それもわからずふてくされてプイプイしてる61歳・・・バカじゃあねぇの??
人様に迷惑をかける事を極力避けたい私としては、本当に我が夫として
大変情けない男だと幻滅いたしました。
しかし、と同時に気づいたのです。
この感覚は、S家の風潮というか、そういう”家系”なのです。
親戚に全く似たようなオジサンがおりましたわ。
何も旦那Yだけに限った事ではないのです。S家の血筋の一端だと思います。
61年、この性格でやってきて、自分で「こんなんじゃあイカン!」と治そうと努力する
気持ちもない人が変わる事はありません。私も期待はしません。
唯一、自分の息子2人には、こんな人様に迷惑をかけるような男にはなって貰わないよう
言いきかせていこうと思う所存です。

家族で普通車でドライブしたいならその時だけレンタカーで十分っす!!
軽1台、まともに手入れしない男が普通車なんて購入する資格はないっっっ!!!

お久しぶりです(*^^*)

皆さん、お久しぶりです!こんばんは!
仕事が一段落ついたので(といっても怒涛のシーズンはまだ続いているのですが・・)
ちょっと更新をしておきたい・・と思いました。

ちょっと前に書いていた「ある事を発見した~」の進展というか、結果?が出たので
備忘録として記しておきたいと思います(´pωq`)

ある日、何気に新聞の教職員の人事異動の欄を見ていましたら、
私が高校1年の時に新規採用でやってきた先生の名前が退職欄に載っていました。
この先生、本当に生徒から好かれていて、大人気だったのですが、
一年で他の学校に移動になったのです。

以前、学校役員で委員長をしていた時、栄養士の先生に大変お世話になったのです。
その先生の名前が新聞の退職欄に載っていた時、「せめてお花でも」という思いが
脳裏をよぎったけど、その時はなんやかんやで何もせず・・でした。
その無念さというか自分の行動力のなさが、時折思い出されてその都度、
後悔の念が思い出されるんです。
それで今回、また「あぁ、あの時、ああしとけばよかった」と思い残す事があっては
先々面白くないだろうな・・と考えた結果・・・

恥を偲んで先生がいらっしゃる学校に電話をかけちゃいました~!!

おそらく事務員の方が出るでしょう。何と言うか?絶対、不審者だよねぇ~??
恥ずかしいよねぇ~?!・・という思いで問い合わせたのです。
まぁ、正直に説明すれば怪しい電話ではない事はわかって貰えるだろうと期待して。
結果、丁度先生がいらっしゃって、取り次いで下さりお話する事が出来ました!

ビックリしたのが、35年経っていたのに、憶えていてくれた事です!b(’0’)dスゲー!

で、話しの流れで「遊び(話し)に来いの!」と言ってくれたので、
お花持って行って来ちゃいました~!

とにかく色々話しして、恥ずかしい黒歴史、私の「やらかし」事件(本人忘れてた)とか
こりゃあ、書かない方が私の身のため(笑)、やめときますが、一時高校生に戻りました!

あ、私的にインパクトがあった話しを。これは備忘録ね☆
先生が自分で「オレってモテてたやろ?」と豪語する位(笑)、本当に人気だったんですが、
昔、先生方は各々、チョークを入れた箱を持参して授業に臨んでました。
その先生のチョーク箱、毎朝見たら、必ずキレイに掃除されていて、中には新しいチョークが
入っていたそうなんです。毎日欠かさず。
「一体、誰がしているんだろう??」と思っていたら、ある時、3年生の男子から
同じクラスの某女子がしている・・というのを聞かされたそうです。
本人が「私がやっています~」と言う事もなく!
それを聞いた私は、同じ高校生でも、1年生の私はやらかし行動で自分をアピールする
術しか知らなかっただろうに(笑)、3年生ともなるとこういうアプローチ方法があるのか!
という、”ちょっとオトナな行動”に唸ってしまいました!スゲーよ!
・・で、この話を友人Kちゃんにしたら、Kちゃんは一蹴して
「イヤーッ!私はソレ、絶対ダメ~!気持ち悪いじゃん!誰がやってんのかわからんのやで?
(ここからがスゴイ・笑)それも自分の好きな人がしてたのならともかく、そうでもない子やったら
どう対処して良いかわからんやろ?」とけんもほろろに否定されてしまいました・・(つД`)ノ
いやいや、先生はそんな感覚ではなかったですから~!(だから人気あったんだよね)
それにしてもこの行動、私的には「使える~!」と思ったんだけどな~・・(苦笑)

やっぱりこの年になっても「思い切って」行動するのは大事だな・・と思いました。
この根本は自動車学校で先生の変更をお願いした時に通じるのです。
最初に担当になった先生がイマイチで、何人か他の先生に見て貰った時に
「この先生の教え方が良い!」と思う方にあたったのです。
副校長先生に申し上げした際、ダメ元で「私、〇〇先生が良い~」と、
先生を指名したんですよね。
ええ、副校長先生は「は?何言ってんの、アンタ」状態でしたが、結局希望の先生から
教えて貰う事が出来たので、その時の教訓『ダメ元でも言ってみるべき』は大事だと
身につまされた次第です。いくつになっても勇気を振り絞る時があったりするんです。
あの時、「恥ずかしいから」「面倒臭いから」「どうせダメだろうから」と気弱になって
言わなかったら、また要領を得ない先生にあたっていたかもしれないんです。
やれる事をやってダメだったら仕方ない、でも引っ込み思案になってやりもしないで
後から後悔するのはやるせないと50歳過ぎても痛感したんですよ。

後で心残りないように行動するのは大事だな・・と、最近よく思います( ^ω^ )

過信が招いた事。

皆さん、お久しぶりです!こんばんは!
ここしばらくで色々ありました~!
まずは13日(日)は福岡に行ってきました!
お友達のMちゃんと神社巡りをした後、私はドリカムのコンサートに。
14日は宗像大社に寄って、仕事が残っていたので早めに帰宅しました。
そして徹夜で仕事を仕上げたんです。
徹夜明けに普段は少しでも寝ようと思うのですが、
最近ウォーキングを休む事が増えていたので、ついいつものように
小高い山に登ってきました。
徹夜明けにウォーキングは初めてで何事もなく帰ってこれたので
「私、凄くね??鉄人とちゃう?」なんて調子こいておりました。

その日の午後の事です。
洗濯物を取り込むため、次男の部屋を通った時、置いてあったマンガが入った
ダンボールに足の小指をぶつけてしまいました!
凄く痛くて「こんな所にダンボールなんか置くんじゃねえ!」と腹が立ったのですが
いつまで経っても痛みが引きません。
その日は巷で話題のスーパームーンの翌日で天気が良かったので
お気に入りの入浴施設に行って月光浴しながら入浴~と洒落込んだのですが
翌日、まだ痛い状態に「これは尋常ではない」と、整形外科に行ったところ・・・

右足小指骨折してました!!!

麻酔をして、先生が引っ張って骨を元の位置に戻し、固定しております。
全治2ヶ月と言われました(´;ω;`)
靴が入らないので、病院がマジックテープで着脱するサンダルを貸してくれてます。
ギプスではないので、かさばりは少ないのですが、先生に
「冷え性なので靴下はどうしたら良いんでしょう」とか
あれこれ聞いていたら先生から「面倒くせぇ」オーラが出ていました(苦笑)
一週間ごとに通わなくてはならないみたいですが、次の時にダメだとは思うけど
「運転はしても良いのでしょうか」と尋ねてみようと思います。
先生から「うぜぇ患者!」オーラが出るのでしょうか。試してみたいです。

今までの私だったら、100%「こんな所にダンボールを置いてるヤツが悪い」
と腹を立てるのですが、今回はそれよりも自分が自分の体力を過信しすぎて
いた事を反省しました。
徹夜明けでウォーキングなんてするから、足が上がらない、反射神経も鈍って
今回のような失敗をしてしまったんだ・・・と後悔しました。
このおかげで私が企ていた”野望”は叶わないものになってしまいました。
何ヶ月も前から計画してワクワクしていたのですが、”中止”です。
これも全て過信が招いた事です。反省しなくてはなりません。
そして徹夜を度々するような無計画な仕事の仕方も考え直さなくてはなりません。
色々な事を教えられた今回の骨折。これも人生の勉強です・・・。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。