FC2ブログ

浄化作戦☆

皆さん、こんばんは~(。>ω<。)ノ

今日は旧K町の「塩湯」に行ってきました!
海水を引き込んだ入浴施設です。海水なので浄化作用が凄くある気がします!
スチームサウナの中に山盛りの塩がおいてあるので、その塩をつかって
塩マッサージが出来ます。これまた浄化作用がある気がします!
旦那Yと長男マーギラスとの3人で行ったので、私はもっとゆっくりしたかったけど
男衆が早く出るというとあわせないといけないので残念です。
行きは私が運転したのですが、旦那Yから何度もダメだしが出されました。
帰りは旦那Yが運転して(解説付き)「どうだ!」的に言われたけど
運転歴42年と4ヶ月の人間を同じ土俵に乗せる事自体間違ってると思う。。。
でもそれを言うとまたケンカになるので黙っておくしかないんだよね~~
ヤレヤレ・・・(=∀=)

大神ファームに行きました。

昨日の続き、で~す!

日出町にある大神ファーム、名前はメディアでは何度も耳にしていましたが
初めて訪れました。入口からしてオッサレ~な感じでワクワクします!

大神ファーム入口。

入場料は600円。ローズガーデンの時期になると800円になるそうですが
あともうちょっと、おそらく一週間~10日余りでバラが満開になるのでは?!
咲いたら凄いと思います!今からよ状態だったのが、う~ん、ちょっと残念!
でもその他のハーブやら色んなお花があちこちに咲いていてと~っても楽しめます!
ウットリしますよ!!夢の世界に連れて行って貰えます(笑)

中にレストハウスがあり、バラジャムとホイップクリーム添えのスコーンと
フレッシュハーブティーを頂きました。と~っても優雅な時間が過ごせます。

帰りに苗販売コーナーに寄ってみました。
ハーブを始め、豪奢なバラの鉢植え達が沢山並んでいます。
見たら何か一つ、買って帰りたくなるんです!
しかしどれもが「アナタ、”枯らし屋さん”でしょ?オタクには行きたくないわ」と
呟いていました。と同時に、私は見合う結納金を持っていなかった(笑)
しかし、バラの中でも被害額が少なくてすむ、リーズナブルな身請け額の苗を
見つけたので、それを一つ選んでお引っ越しをして貰う事にしました。
まぁ~、私の所に来たのが運のつき。
老い先短くなるかもしれないけど(老う前にどうなるか・・^^;)ヨロシクね!

買って来たは良いけど、丁度良い大きさの鉢がないんです。
そして旦那から「もう鉢を置くのはやめろ!」の禁止令が出たんです(≧д≦)
明日、ひっそりと鉢、買ってきます・・・。
あぁ、やっぱり憧れる屋上庭園!欲しい~~~っ!!!

挑戦してみました!

皆さん、こんばんは~(^∇^)

昨日、3か月ぶりにウォーキングしてきました。
帰ろうとした直後にうぐいすが凄い長いこと鳴きました。
「スゲーッ!よくあんな息が続くよね?!それにしてもすぐ近くに居るよね?」と
どこにおるんじゃい・・と、鳴き声を頼りに探ってみました。
あまりにも近くで綺麗な声で鳴くので、偶然持って出てたガラケーで動画で録音を
試みました。ガラケーすら普段あまり操作しないので使い方が???です。
よく、笛だったり、CDの効果音でうぐいすの鳴き声は珍しくないかもしれませんが
私は何気に感動したので、生の天然のうぐいす(笑)の声を他の人にも聞いて貰いたいと
動画UPにチャレンジしてみました。

[広告] VPS


う~~む、、、途切れます。残念です。
オマケに画像も悪いです(笑)これは仕方ないけど。
無料サービスなのが悪いのか?はたまたファイルの種類?というかが良くないのか?
ま、でもとりあえずトライした自分にはちょっとエールを送ることとしよう。
この為にマイクロSDカードなるものをわざわざ買いに行ったんですよ~(^∇^)
ポイントで買えたから現金出さなくてすんだよ(笑)

楽しい一日でした^^

皆さん、こんばんは!
今日はお友達総勢4人で別府市の方のオープンガーデンにオジャマしてきました!

今日、オジャマしたオーナーさんのブログです。

ミモザおばさん奮闘記

”おばさん”なんて呼んでますが、全然そんな風ではない、
とても素敵なオーナーさん御夫妻。
そして愛犬KEN君はとっても大人しく片隅に伏せをしておりました。
涼しげな目線が賢さを物語っているようでした(^m^)
私の下手な写真より、ブログを見て下さった方がきちんと伝わるかと思います。

お昼はシャレた民家レストランでお食事したり、美味しいと評判のお醤油を買いに
連れて行って貰ったり、お友達のお家にあるサクランボを収穫したり・・・

久々にシャバの空気を吸わせて貰いました!!

今日の出来事はネタとして小出しにしていこうと企んでいます。
良かったらまた覗きに来て頂けたら嬉しいです~

素敵なバラの庭。

皆さん、こんばんは(‐^▽^‐)

昨日の続きです。
でも私のデジカメは画像が荒いのでお庭の美しさが皆さんに
きちんと伝わらない、いや、却ってマイナスなイメージを与えてしまうかも
・・と怖いのですが、ぜひ皆さん、機会があれば訪れてみて下さい。

moka5-mini.jpg
いつもよりほんの少し、大きめに縮小しています。

moka1-mini.jpg
後方のタワーのように巻かれたバラが圧巻です!
そばに寄ったらこんな感じ・・・↓

moka2-mini.jpg
植物に詳しくない私ですので、お店の方に尋ねました(^^;)ゞ
つる性のバラなので、巻いてタワー状に形作るそうなんですが、
毎年巻き直しするんだそうです!w(@○@)wオオーッ!
逆方向に巻き直したりする事で、栄養・水分等の流れが違うみたいですよ。
こんなに大きくなるにはさぞ長い年月がかかってるのだろうとお伺いしたら、
意外にもそんなに年月はかかってないそうです。
大きくする事はそんなに難しい事ではないらしいのですが(本当だろうか?^^;)
刈り込みというのですか?新しい枝を出す為の剪定がポイントみたいです。
新しい枝を出さないと、沢山の花がつかないそうなんです。
(古い枝だと数年で花付きが悪くなるみたいです。うろ覚え状態ですいません)
思い切って剪定する事が必要なんでしょうが・・・
うちのバラ、大きくなる前に枯れそう(笑)。

moka4-mini.jpg
バラの花々がこぼれんばかりに咲き誇っていて見ていて飽きませんね。

moka3-mini.jpg
個人的にはこの色、好き~~♪(^m^)♪花も大輪。明るい気持ちになれそう。

やはりバラはお花の中の王者、、いや、女王様って感じかな?(笑)
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード