FC2ブログ

4月になりました!

とうとう4月になりました!
この時期限定で仕事が忙しくなります。
今年は新型コロナウィルスの影響で、いつもはそこそこ入ってくるお仕事が
スッカラカン状態でした・・・(。pω-。)
でも、以前に比べて無理がきかなくなってきてるし、
それでもかなりキツキツなスケジュールとなっています。
8日までの超期間限定なので、そこまではしっかりしてなくては!!!

10日程前から、生活パターンを変えています。
以前は徹夜をしてこなしていましたが、徹夜をしたら2~3日引きずります。
そして何より、お肌に良くない!(笑)
「死相」が出てる・・って感じになるのです。
そしてほうれい線がめっちゃ、クッキリ!!((((;゚Д゚)))))))コワイー!!
午後10時には寝て、午前2~3時に起き、「朝活」しています。
起きてすぐ仕事には取り掛かれないので(雑事が色々あるのです^^;)
効率がイマイチ・・なんですが、お肌へのダメージは控えられています。
慣れたら、もっと上手な時間の使い方が出来そうなので、
これからも続けていけたら・・と秘かに思っています。

この時間割が風水的に良いかどうかはわかりませんが、
朝イチでトイレ掃除もしています。
ついつい、後回しにしてしまうトイレ掃除を先に終えておく!
「やってない~~・゚・(つД`)・゚・」と落ち込む事なく、気持ち的には気楽になります。

そういえば・・・

今月は旅行月なんですよね!!o(≧ω≦)o

ところがどっこい、今年の八白土星、

大吉方位がありません!!!

月じゃないですよ!年ですよ!年!!
久しぶりじゃあないですか?◎がない年って。。。

今月は吉方位がないのですが、「効果も凶意もない方位(ユウチクセンセが△で表現)」は
北東、南西、北・・・と、面積だけは広いんです。

どこかに行ってみたいなぁ~と、ちょっと思ったのでした(*´~`*)


行けたら嬉しいなぁ~!!←思いっきり夢を語る!!!!!

思わず投稿。

アナログ人間なので、国が推進してるキャッシュレスに凄い抵抗がある。
ポイントがお金と同じ感覚で、とてもお得なのはわかるけど、
毎月のお給料の目星が付くサラリーマンと違って、
自営業は明日をも知れぬ身。
カード決済は極力したくない。先送りのイメージが拭えないから。
それでもネットでカード払いと普通銀行の2択しかないと仕方なくカード払いにする。
ゆうちょ銀行を選択肢に入れてくれてたら有難いのになぁ~。
このキャッシュレス化はどんどん加速するのだろうか。
私は現金主義で、自分がいくら遣ったのかをきちんと把握していたい。
そう思っていたら、ユウチクセンセの風水家計ノートに、アンケートハガキが挟まっていた!
まだ出してなかったんだ~~w( ̄o ̄)w

思わずアンケートの「風水で知りたいこと、聞きたい事はありませんか?」の欄に
「風水的にキャッシュレス化はどうなのでしょう」と質問を書いて出しました!
もし来年の風水家計ノートに回答が載っていたら、私のハガキが採用されたのだと
自慢してやろう!(=∀=)エッヘン

・・・って、知りたい人、沢山問い合わせてるはずですよね・・・(´∀`*;)ゞ

来年度版の楽しみにとっておきます!ムフフフフ。。。+.(*'m`*)+

長期お休みしてました。

明けましておめでとうございますm(__)m
久しぶりに自分の風水ブログを見ました。
次男が帰省して4年。
大量の荷物と散らかしぶりに「風水は掃除が基本」なのに実践できなくなり、
やる気がどんどん削がれていき、昨年は殆ど更新をする気力がありませんでした。
基本が出来てないから説得力ないし。。。
仕事の都合で新しい中古パソコンに変わったのですが、このブログの存在を
忘れていて、今日、ハタと思い出して久しぶりに見た次第です。
とても自分の記録になっていて、読み返しながら「あぁ、あそこに行ったのは〇年か~」
と、振り返るのに大変重宝しました。
人の為だと思うと『拍手』がないといじけてしまうのです。
こんなに一生懸命書いてるのに誰も何も反応がない!って。
人の為じゃない、自分の備忘録と思えば良いんだ。
そしてたまたま行き当たった誰かの参考になったらそれは有難い副産物だと。
自分の為に記録しよう。
改めて今年、このブログを活用していこう!
そう思った次第です。

1月は凄い体調不良でした。体というより精神的に凄く落ち込んでいました。
気持ちの切り替えはそんなに簡単ではないけど、視点を変えて
スタート出来たら良いと思います!v(o゚∀゚o)vガンバレワタシ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

長いお休みでした。

皆さん、お久しぶりです!こんばんは!
長い間、ブログをサボっておりましたが、今年も残りわずか。
今年はブログは長期休暇を頂いていた・・という結末になりそうです(つД`)ノ
今年の初め、ちょっと無理して初詣レポを試みたのがつまづきの原因だった
気がします(笑) やり慣れない事はしない方が良い・・という事でしょうか。
サボりだすと、サボりグセが付いてしまい、「考えただけでもよだきい」と
思い出し、遠ざかってしまいました。
でもこのブログ、10年近く綴っているのですね。
もったいないので来年を期に、もう一度踏み出そうと思います。

さて、来年は私の星が中央に入る「八白土星中宮年」です。
これで私の風水歴は2回り⇒9年☓2=18年となります。
丁度自分の星が中央に来た時から少しずつ風水を実践し始めたのです。
風水歴18年、どんな効果がありましたか?と尋ねられたら、
正直にお話すれば・・・
「ドカン!とビックリするような出来事は思い当たらないけど
それは私の力不足からだと思う」という感じです(-∀-)
特に次男が帰省してからのここ3年弱は、家の中が物置・ゴミ箱状態で
(大学卒業で戻って来た時の荷物が物凄い&物を溜め込む性質)
風水の基本がまず出来てないので、ユウチクセンセに物申せません(笑)
来年は空間の清浄化が必須らしいので、これを機に家の片付けを
本格的に実践したいと後悔を兼ねて思う次第です。
頑張りますね!

↓皆さんの励ましのポチ☆があるととても励みになります!
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード