FC2ブログ

長いお休みでした。

皆さん、お久しぶりです!こんばんは!
長い間、ブログをサボっておりましたが、今年も残りわずか。
今年はブログは長期休暇を頂いていた・・という結末になりそうです(つД`)ノ
今年の初め、ちょっと無理して初詣レポを試みたのがつまづきの原因だった
気がします(笑) やり慣れない事はしない方が良い・・という事でしょうか。
サボりだすと、サボりグセが付いてしまい、「考えただけでもよだきい」と
思い出し、遠ざかってしまいました。
でもこのブログ、10年近く綴っているのですね。
もったいないので来年を期に、もう一度踏み出そうと思います。

さて、来年は私の星が中央に入る「八白土星中宮年」です。
これで私の風水歴は2回り⇒9年☓2=18年となります。
丁度自分の星が中央に来た時から少しずつ風水を実践し始めたのです。
風水歴18年、どんな効果がありましたか?と尋ねられたら、
正直にお話すれば・・・
「ドカン!とビックリするような出来事は思い当たらないけど
それは私の力不足からだと思う」という感じです(-∀-)
特に次男が帰省してからのここ3年弱は、家の中が物置・ゴミ箱状態で
(大学卒業で戻って来た時の荷物が物凄い&物を溜め込む性質)
風水の基本がまず出来てないので、ユウチクセンセに物申せません(笑)
来年は空間の清浄化が必須らしいので、これを機に家の片付けを
本格的に実践したいと後悔を兼ねて思う次第です。
頑張りますね!

↓皆さんの励ましのポチ☆があるととても励みになります!

お食事会がありました。

皆さん、こんばんは。

今年の3月、新聞で高校教職員の人事異動面を見ていたら、私が高校1年生の時の
数学の先生の名前が退職欄に載っていました。
新任で我が校に来て、超人気モノだったA先生!私もファンの一人でした。
以前、小学校の役員をした時、大変お世話になった栄養士の先生がいたのですが
退職を知ったのにお礼も言わなかった事が心に引っかかっていました。
せめてお花の一つくらい渡せたら良かったのに・・・。
そういう思いがくすぶっていたので、今回またいつまでもモヤモヤした気持ちを抱くのが
嫌だったので、思い切ってA先生が勤務している高校に連絡をして、
A先生にお会いする事が出来ました!
そしてA先生は私達の担任をしていたT先生の電話番号を知っていて、
34年ぶりにT先生と話をする事が出来たのです!
そして今日、T先生をお迎えしてささやかなお食事会を開催する事にしたのです!
通常、私達の食事会は7~8人程度の集まりなのですが、T先生が来てくれるよと
声をかけたら集まったのが19人!85人居た同級で、結婚等で地元を出た人が多い中、
1/4弱が集まるって意外と凄いんじゃない?と思うのですが。
食事会は大変盛り上がりました。何に一番盛り上がったかというと・・・

先生が一番若く見えたこと!ヽ(≧∀≦)ノ

とても●●歳には見えない、シワもない、可愛らしいお姿で、
私の方が”オバチャン”という言葉が似合う風貌でした!(//>ω<)ハズカシー!
久しぶりにこれだけの人数が揃うので、20余年ぶりに会う人も居たりして
楽しい(店にとってはうるさい?苦笑)時間を過ごすことが出来ました。
高校を卒業して34年。皆それぞれの人生を歩んで、色んな体験をして今に至りますが
集まったら中身は高校生時代に戻る?本当に楽しいひとときを過ごす事が出来ました!
良かった、良かった~~です(´pωq`)

今年も残り僅かに・・・。

皆さん、こんばんは( ̄^ ̄)ゞ

明日は資源ゴミの日です。古紙・綿製品の回収です。
いつもなら朝、改修前にゴソゴソまとめるのですが、今年の開運行動は早めの行動を
・・・だった気がするので前日にまとめてみました!
普通の方ならなんてない行動なんでしょうが、今までそんな事してなかった私としては
一歩前進~♪気分です。
とは言っても2017年ももう残り2ヶ月余り! は、速い・・・!!!
早く来年の祈願書をしたためなくては!頑張れ、私!

台風が近づいていますね(´・ω・`)

皆さん、こんにちは!
昨日のさち子さんのコメントに溜飲が下がる思いの私です!
30年を期に、旦那に期待はせず、自分は自分の思うように、
好きな事に従事していける人生を歩んで行けたら・・と割り切れるようになりました!
こうして人の言う事を鵜呑みではなく、消化して、納得して、理解出来るようになったのは
やはり年をとったからだと思います(笑)
若い時だと「でもそうは言っても・・」と我を通すに必死になってたと思います。
改めて、現実的で的確なアドバイスを下さったさち子さんに感謝いたします~!m(_ _)m

さて、台風が近づいてきてます。
雨がひどくなってきてます。今でこの状態だと、ピークの明日はどうなる事やら。
それに今回の台風の威力の凄まじさときたら!
あの勢力で今まで九州本土に来た事は・・・私の記憶ではないんです。
(鹿児島や宮崎の人が読んだら「いや、あるよ」と言われそうだけど・・(^_^;))
瞬間最大風速60m/s・・・今確認したら、少し勢力が落ちてきてるようですが、
築52年の我が家に堪える事は間違いないです!
何事もない事を願うばかりです。
特に今は私の大好きなぶどうとナシが最盛期を迎えてる時期ではないですか!
農家に被害がいかない事も切に願っております!!

またまたまたオヒサです。

皆さん、本当にお久しぶりです。こんにちは。
前回の更新から3週間ばかり経ってます。
ネタはないこともないのですが、一番の理由は次男ナオキングが戻ってきて
その時に大量の荷物も一緒にやってきて、

家の中がゴミ箱状態から片付かないのです!!!

次男ナオキングが帰ってきて、助かってる事は多いし、楽しい事もあるのですが
あのゴミの山は要らない・・・。

私の物ならキレイさっぱり捨てるのですが、どれを聞いても
「使う事があるかもしれないから取っておいて」と言われるばかり。

片付かない家の中を見てると片付けが基本の風水が頭からダメじゃん・・と
意気消沈して、風水ラ~失格⇒もう風水ブログを書く価値なし・・と思うのです。

かといって、目障りだからと今までの記事を処分するかと問われれば勿体無いし・・・。
更新しないブログは死骸と一緒なので片付けたい心境だし・・・。

現在、揺れ動いている乙女心ならず風水心の私です・・・(´・_・`)ドウシタライイノ~~


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、そんな心境の中、ユウチクセンセの風水家計ノートの中にあった
「デトックス・ウォーター」を作ってみました。

必要な物は「ミネラルウォーター」・・・適量
「ブルーベリー、ライム、ミント」・・・各適量    ・・・とあります。

ライムは薄切りにして、フルーツとミントをミネラルウォーターに加える・・・だけ☆

家計ノートを見ながら「あ、ブルーベリーは見損ねていた」と今気づきました(^_^;)

友人TMちゃんからミントを頂いたので、我が家のプランターに植えました。
そのミントが割りと伸びてきたので、何かに使えないかと思ってたところに
デトックスウォーターの記事が目についたので作ってみたのです。
でもライムがなかったので、似たような感じで「すだち」で作っちゃいました!
感じとしては「悪くないかも・・」ってところです。

最初は見栄えが割りと良かったのですが、時間が経ったらミントが茶色になってしまい
写真を撮る気が失せてしまいました。
またミントが伸びてきてるので、今度は大分県民のソウルフルーツ?
「かぼす」で作ってみようと計画しています!

↓他力本願で申し訳ないのですが、皆さんの励ましのポチ☆があるととても嬉しいです!
ヨロシクお願いします!!(*´∀`人 ♪
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09 11
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード