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○スクルに告ぐ!

皆さん、こんばんは!
一気に寒くなりましたね!お風邪など召しませんように・・・(^人^)

さて、10月に○スクルでフローリングワイパー&ウェットシートを購入したのですが
実は3日で壊れてしまいました。
先っぽの接続部分のプラスチックの強度がイマイチらしく、
3日目(使い始めて3回目)でシートを装着する部分と棒部分の接続部が緩くなって
外れ、その後毎回外れるように。
6日目にして、接続部分の部品が破損して使えなくなりました。
○スクルの請求書が上がってくるのにはちょっと時間がかかるみたいで
つい先日、忘れた頃に請求書が届きました。
まともに使えたのは3日、それでも6日間使ったので代金を払わないつもりは
ありませんが、どうもすなおに引き下がるには少々納得いかないです。
で、あれこれ探ってみたんですが、「商品に対するご意見・ご感想」をくみ取る
システムがないようなんですよね<○スクル
以前、「こんなボールペンはないですか?」と問い合わせて結果、今期にリクエストに
答えてくださるような「ご要望」を受ける窓口はあるのかもしれませんが
(自分でもよく憶えてないけど、「ちょっと違うよな~」と思うような
窓口にFAXを送った記憶あり)、もう少し「売った後」の声にもスポットを
当ててくれる、またはこれだけ大きな会社なんですから、堂々と
「苦情受け付け窓口」というのをきちんと設置すべきだと思うんです。
何か「売ったら、ハイそれまでよ」という雰囲気がします<○スクル
もうちょっと真摯に消費者の声に耳を傾ける姿勢を見せてくれても良いんじゃないか?
・・・と、私は思うのですが・・・。

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Comments

え~(ToT)
まともに使えたのは三回とはヒドイ

○スクルが独自に作っているものではなく、一般的にも販売している商品なら、メーカーに苦情を言った方が良いかも!

話の分かる相手なら交換してくれると思います。

え?もう要らない?(-_-;)
Posted at 2009.11.20 (17:38) by とーち (URL) | [編集]
遅くなりました・・・m(_ _)m
とーちさん、お返事遅くなりましてゴメンナサイです。

もう一度カタログを見たら「ご意見書」みたいなページがついていて(コピーをして使うらしいが、ついその紙に直書きしてしまった。そう言えばボールペンの時もこの紙に直書きして送信したんだっけ・・)「お返事不要」にチェックして出したんだけど、その後○スクルさんから電話があり、この分は不良品扱いにして、代金を引いてくれる事になりました。
有り難いけど、これも値段競争の激化によるものかと思いました。
コストを下げようと思ったら、原材料費をケチらなくてはならず、強度の弱い部品を安いというだけで使わなくてはならなかったり?
安いというのは有り難くはあるけど、でも最低限の品質は確保してて欲しいな・・と、あれこれ考えた一件でした。
使い捨ての時代もそろそろ考え直す方向に向かって欲しいな・・とも思うし。
Posted at 2009.11.28 (20:38) by ひょうしゃん (URL) | [編集]
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