fc2ブログ

今年はまだ・・・

今日はついつい、T○Sの4時間ぶっ通し音楽番組を見てしまった。
出てくるアーティストにツッコミ入れたり、本筋と違う部分で盛り上がってた我が家でした(笑)
途中で、ダ~と子供の頃の時代背景の話になり、直立不動で歌う歌手の
曲を憶えてて、歌い出すダ~に大爆笑!
家は10歳年が違うので、かなりズレがあるのですが、それにしても、歌を聴いた時は
「わたしゃ、戦争に行った男の人と結婚したのかよ!」と叫んでしまった。
「まるで、小野田さんや横井さんみたいやん!」・・・息が出来ないくらい笑ってしまった。
あの番組で気になったのが・・・堀江淳がしてたネックレス、昨日のN○Kスペシャルで
○本さんがしてたのと、一緒ではなかったか?(ギターのピックの形のペンダントトップ)
きっと、○本さんはそれを知ったら、もう身に付けないかもしれないな(笑)
あれって、出回ってるんだろうな~。ギターキッズ御用達の品だろうか?

ところで、もう1つ気になったのが、昨日の番組で○葉さんがお参りしてた神社。
あそこ、きっとジモティーが見てたらすぐ分かっただろうな。
昨今のネット社会、すぐどこに存在する神社か広まるだろうから、これからきっと
参拝客がすっげぇ増えると思う!これも経済効果の一端を担ってるよね。
あの神社の神様が「○葉クン、有名にしてくれてアリガトウ」って言ってるかもね!(笑)
お賽銭が増えるだろうな。きっと○葉さんと同じく500円を入れる人、多いかも。
何も知らない地元のお年寄りとか「最近、妙に若い人がお参りにくるけど、どうしたんだ?」
・・って不思議に思うかもしれませんねウププ

今年はかなり不景気のようですね。
毎年、発売から数日で売り切れるのが当たり前になってたオータムジャンボ。
今日、行きつけのYタバコ店を見たら、まだどっさり残っていました・・・。
お金に余裕があったら私が買い占めてあげるんだけどな~・・。
ひょっとしたら、今年は売り切れないかもしれませんね、オータムジャンボ・・・。

Leave a comment

Private :

Comments

もしかして
その番組は見てなかったけど、ペンダントはギターのピックを
1枚収納できるものじゃないかな?
今日、ネットサーフィンしてて、たまたま見てたサイトにあったけど
こんなの?
http://prison.co.jp/results.html

もし、違ったらごめんなさいv-356
Posted at 2008.10.08 (14:14) by まなみ (URL) | [編集]
売ってました!
はじめましてー

http://ludovico.shop-pro.jp/?pid=6213630

神戸で売ってるみたい。
なんか刑務所で作ったとか・・・ロックですね。
Posted at 2008.10.08 (16:31) by ろっくろっく (URL) | [編集]
そんな感じですよ!
v-22まなみちゃん、こんばんは!
そうそう!形的にはまさにこんな感じなのです!(でも、後ろにピックを入れられるのかは不明)
でも、決定的に違ってるのが・・・○本さんのは黄金色に輝いていました!(爆)
で、表に英語で何か型押し?してたようです。
堀江淳のは・・・あまり良く見えなかったので、金かシルバーかははっきりわかりませんでした。
紹介、ありがとう~!ホント、現代はワンクリックで色んな情報が手に入る時代ですね。

v-22ろっくろっくさん
初めまして!カキコミありがとうございました。
このようなアクセサリーを刑務所で製作してる・・というのにちょっとビックリしました。
それ以上に、私の勝手知ったる友人以外の方からのカキコミが初めてだったので、
これまたビックリしました(笑)
情報をありがとうございます。ピック型のペンダントトップ、ありそうでなかなか思いつきませんでした。最初に考えついた方はやはりギターが好きな方だったのだろうか・・と、
つい思いをはせてしまいます。実用性より思い入れを重視したような印象を受けました。
Posted at 2008.10.09 (00:24) by ひょうしゃん (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード