FC2ブログ

行ってきました!

今日はこの後10時からN○Kスペシャルを見なくてはいけないので(爆)
気もそぞろ状態です(笑)
いやぁ~、週刊誌に書かれていましたが、国営放送に編集し直させるなんて
凄いですね!さすがB'○様ですわ!(≧m≦)
でも、私の個人的意見ですが、○白歌合戦になんて出なくても全然良いんだけど(爆)
それより、もうちょっと良心的なCDの売り方をして欲しいな。
今回のベスト盤でも「そこまでしてお金儲けしたいか?もう充分儲けてるだろ?」と
思わずFC宛に投書しようかと思ったくらい。姑息な売り方やなぁ~と思う。
もうちょっとファンに対して優しい売り方をして欲しい・・と、金欠ファンは思うのでした。
いやぁ~、充分ビッグなアーティストは懐も深くあって欲しいのです。
「金儲け」を思わせる販売方法はとって欲しくないのです。勝手な言い分でしょうが・・・。

さて、話は変わりますが、今年最後の”旅行10倍day”ですが、私は北西にあたる
宇佐神宮に行ってきました!
只今、我が県は国体真っ最中で(とは言っても明日が閉会式)、境内でぼ~っと
見ていたら、全国各地の名前が入ったジャージ姿の人々が沢山お参りに来てました。
宇佐市では、相撲競技が行われていたため、かなり体格の良い方が多かったです。
実は5日は我が家の長男・マーの20歳の誕生日だったのです。
健康祈願を兼ねて、吉方位旅行という事にしました。

その後、やはり温泉よねぇ~・・という事で、別府市で途中下車して温泉に行くことに。
最初、駅のそばの温泉に行くつもりだったのですが、時間が3時間ほどあるので
もうちょっと遠くの温泉に行ってみようかな・・と思い立ったのが以前お友達と
行った事もあるひょうたん温泉
思いたったは良いけど、場所がよくわからない。←行くのは人任せだったので。
駅構内の観光案内所でパンフを手にとって見てたら・・おぉ!載ってる!
しかし、行き方がわからない・・という事で、カウンターの案内係のおねいさんに聞いたら
本当に手際よく、機敏にお答えして下さる!素晴らしい!さすが、別府の案内人だ!
路線バスに乗り、無事に行き着きましたが、バスの待ち時間等で、あまりのんびりとしてる
ヒマはなく、早々に入浴!私的には蒸し湯と瀧湯がお気に入りでございます
そしてその後、地獄蒸しもしてきました!卵が5つ300円で売られていて、
温泉の蒸気で蒸し上げる釜の中に入れること10分!
蒸気の出が良いときは6分でゆで卵が出来上がるそうです。
持ち帰りにしたんですが、かなりまで温かく、温泉蒸気パワー充満!って感じでしょうか。
この日は雨がかなり降ってて、バスを待つ間もかなり雨の降る中立っていたんですが
体は冷えることなく、「あぁ、やっぱ温泉やなぁ~。サスガ、別府温泉や」と、
感動して帰路についた私でした。良いなぁ~、ペッパーは。←別府市民の呼び名。
毎日、入ろうと思ったら、温泉三昧やもんなぁ~~!羨ましいぜ!

Leave a comment

Private :

Comments

マー君も成人か~
なんだか感慨深いね。
もう大人なんだねぇ。

そして
別府温泉か~。いいね~温泉。
Posted at 2008.10.06 (23:44) by とーち (URL) | [編集]
これで
お・と・なの仲間入りですね。
でも、早いです。
赤ちゃんの頃に会いに行ったのに
あれから20年v-12

おめでとうございます。

mamaとしても一段落ですね。
おつかれさまでした。
Posted at 2008.10.07 (14:18) by まなみ (URL) | [編集]
v-22とーちさん
そうなんですよ!とうとう20歳になってしまいました。
もう「すくすくと・・」なんて成長を願う年ではありませんが、健康が一番なので、
とにかく睡眠時間を充分とって、毎日が充実した生活を送ってほしいです。

v-22まなみちゃん
20年、思い返せばあっ・・という間だったかも分かりません。
まなみちゃんの使ってる顔文字に思わず大笑いしてしまいました。
いやぁ~、まなみちゃん家ももうじき、すぐだよ!
まだまだ物凄いお金がかかるので、休まる気は全然しません(笑)
Posted at 2008.10.08 (00:07) by ひょうしゃん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
11 01
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード