イヤリングを付け始めました。

皆さん、こんにちは~!

20日は新月でしたね。
風水的に新月の日は「始まり」の意味合いがあり、髪をカットしたり(リセットの感覚)、
新しいアクセサリーを使い始めるのに良い日だったりします。
先日のバスツアーで購入したお手頃イヤリングを使い始める事にしました!
新しいジュエリーは使い始める9日前からポーチ等に入れ、持ち歩き
自分との「気」を合わせてから身につけるのが理想のようです。
9日もない時は裏技?として3日でも悪くないそうです。
今回、気がついたのが遅くて、3日前から持ち歩きました。

北西方位で購入したイヤリング☆

お手頃価格980円(税込)で購入したイヤリングです!
同じような物が幾つかあり、アメジストとこちらとどっちを買おうか凄く悩んだ結果、
こちらを選んだのですが、身につけた時「あ、緑は私に似合わない・・(-_-;)」とがく然・・・。
購入する時、鏡があったので、あてて比べれてみれば良かったのですが、
人の居る所であてたりするのが苦手な私。眺めて選んでしまいました・・・。
着ていた服と色が合わない事もあったのでしょうが、ちょっと凹みました。
しか~し!身につけてビックリ!付け心地が凄く良いのです!
それはネジとバネの2重構造になっていて、微調整がきくから。
先日、評判になってるイヤリングを買ったのですが、バネのみなので付けていて痛い。
いくら調節しても数十分したらもう痛くて取らざるを得なくなります。
このイヤリングの数倍のお値段したのですが、「付けられない」はいくら高くてもダメです!
お安くても「付けていて心地良い」のは重要だと感じました!
と、同時に、やっぱり私は安普請なオンナだなぁ~と(笑)
普段、アクセサリーはあまり身に着けないのですが、これからはちょくちょく付けてみようかな
・・・と思わせてくれるイヤリングです!やっぱりこれも吉方位効果??

ただ、私がこんな下がりタイプのイヤリングを付けていると旦那&子供から
「オカン!オカンが付けると”ポタラ”みたいや~!」と言われます(^_^;)
そう!ドラゴンボールに出てくる合体するアイテム?です!
そう言われたらイヤリングがポタラに見えてきて可笑しくてたまらん~!!ヽ(≧∀≦)ノ

ちなみに、緑はアベンチュリンだと思われます。
下の白いのが今年のラッキーストーン、淡水パールです。
”淡水パール”が購入の決め手になりました☆

『ビビット』見ました~!

皆さん、こんにちは~~

祈願書、まだ書けておりません。
昨年の内容をちらっと振り返っては見てるのですが・・・。

さて、今朝の『ビビット』見た方はいらっしゃいますでしょうか?
コパセンセによる倉田真由美さんのお家チェックでした。

~~実はこの段階で保留していて、かなりのタイムラグが出てますが、
日付操作してこのまま続けて書きます~~

長男マーギラスと一緒に見ておりました。
普段の私の風水ラ~ぶりを呆れながら見ている子どもたちですが
コパセンセが銀座にコパビル、そして何より競馬馬を数多く所有してる事が
紹介されたとたん、マーギラスのコパセンセを見る目がガラッと変わりました!!

マーギラス、馬が好きなんです~~!!(競馬場は近くにないので行けないけど)

「馬ってお金持ちしか買えんやろ?コパセンセは沢山飼ってるし、
優勝した馬もおるらしいで~」

↑お金持ちしか買えないという言い方もいやらしいし、
別にコパセンセが庭先で馬飼ってるわけじゃないし~、
私の表現力の貧困さを笑って下さい。。。

そのコパセンセが「冷蔵庫の扉に物を貼るのはNG」と言ったとたんに、

自分が貼ったスケジュールボードを即座に剥がしました!

この”扉に貼り物NG”は風水では王道です。
私は実践していましたが、マーギラスが貼ったのです。
あまりあれするな、これするな・・というのが可哀想で、もう見て見ぬフリをして
片目つぶって容認していたのです。

素晴らしいコパ効果!!!

そうなんです。私がいくら「風水が・・」と話しても説得力がありません。
さすがコパセンセです!
マーギラスにもっと見せたら、ひょっとして風水初心者の扉を叩いてくれるかも・・・
そしたら家がもうちょっと綺麗になるかも?!
淡い期待を抱いた今日の番組でしたo(≧ω≦)o

来年の祈願書

皆さん、おはようございます(*´ω`)┛
心が弱いものですから、「こんなあまり人の寄らないブログ、もう削除しちゃおうかな」
と思う事が頻繁にあります。
しかし、「沢山の人に来て貰いたい」なら毎日更新は必須だと思うし
(私もお友達で毎日更新する方は毎日チェックしますもんね)、そもそもどうして
来訪者を増やしたいのか?アイドルになりたいとか??(笑)
何が目的かわからない感じになっていたのです。
しかし、私が知りたい事を検索した時(主にパワスポ関係とか)に、とてもわかりやすく
有益な情報を下さったブログには、有り難いなぁ~と思う事が多いですし、
私も他の方に何かしら提供出来たとしたらお役に立てたという事で、
来訪者の数にこだわる必要はないのでは・・と思うようになりました。
確かに沢山の人に訪問して貰えるのは凄い事ですが、その事ばかりに囚われて、
数を目的に頑張る・・というのも何か変ですよね。
これからもフラフラしながら実践した開運行動、風水関連のお話を語っていきたいと
思う所存です~! ヨロシクお願いしま~~す!!(。>ω<。)ノ

基本はユウチク風水なのですが、コパセンセのブログも毎日チェックしてます。
最近のコパセンセのブログで取り上げられてる祈願書の話!
そうそう!風水に限らずスピリチュアル系の話では、初詣で祈願をするのではなく
神在月の神様会議に自分のお願いを諮(はか)って貰うのだそうです。
ですから、来年のお願い事はコパセンセ的には明日、神社に祈願書を持参するのが
良いそうですが、私、まだ書いてなかったのに気づきました!
大体、毎年同じような事を祈願してますが(それって叶ってないって事?笑)
時間があれば明日、ダメでも近日中に神社に持参しようと思います!
そういえばこの時期、祈願書作製と同時に、ちょっと早いけど昨年の総括もするのでした。
後日、それもネタに出来ればなぁ~と考えています ○o。(○゚ω゚)ノ

杖立温泉に行ってきました!

皆さん、大変お久しぶりです。こんばんは。
あまりに放置が長引くと再開するのにかなりの踏ん切りが必要ですね!

さて、先月になってしまいました『旅行月』
皆さんは吉方位旅行、楽しまれたでしょうか。
私は大吉方位の北西・別府の温泉に入りに行くことが出来ましたが、
もう一つ!市内のスーパーの日帰りバスツアーが当選しておりました!

tousen-bt.jpg

行き先は杖立温泉&日田の豆田町散策。
私の街から日田は北西というのは認知しておりましたが、杖立温泉はハテ??
当選した後から確認したら、ラッキー!北西エリアでした!
そして出発日が選べるのですが、その中に10倍dayの日が!
土曜なので500円追加でかかりますが、これはもう選ぶっきゃないでしょう~!
・・・というワケで行ってまいりました。

スーパーのご招待なんですが、実はタダより何とか・・というヤツで、
鳥栖にある商業団地内の問屋街に立ち寄ります。
昔は毛皮を扱っていたお店・・というか、卸問屋さんが現在はジュエリーを扱っていました。
えぇ、建物の中は煌めく宝石・アクセサリーが所狭しと展示されておりましてよ!

勿論、私は買える身分ではございません(笑)
しかし、うまいこと出来てまして、出口近くのお土産コーナーには
お手頃価格のジュエリー(というか、もうここにあるのは普段遣いのアクセサリー)が
置いてありまして、今まで6~7桁の物を見せられていた私達には
「まぁ!何てリーズナブル!」「これだと私にも買えるわ!」という感じで
結局980円のイヤリングを喜んで買って帰る(タダでは帰さない商法・笑)事となるのです。
北西ですからね、ジュエリーはお土産には◯。
しかしグレード的には・・・^^; ま、分相応という事で(笑)

お土産に入浴剤とフェイスマスクを頂きましたよ!
どちらも一白水星年にふさわしい”美”を充実させるアイテムではありませんか!

入浴剤とフェイスマスク

日田・豆田町では日本酒の試飲をさせて貰ったり(日本酒も一白の象意だったと思う)
当選ラッキーで開運旅行に行けて得した~!って感じです♪

杖立温泉「ひぜんや」さんは、建物が熊本と大分にまたがっている事で有名です。
そして川がそばに流れていて、まさに今年のラッキースポット!
よくTVで見るホテルに初めて立ち寄り湯出来て良かったです☆
次はぜひ宿泊したい~!!ヽ(≧∀≦)ノ

2017年の旅行月、私はこれが一番のメインでした。
いつか、ゴ~ジャスでセレブレティなお話が出来るようになりたいわぁ~~♪

洗濯機が・・・

皆さん、こんばんは。
先日の台風は凄いものでした。
市内の各所で床上・床下浸水、道路の浸水なんてあそこもここも状態で
未だ片付けの真っ最中・・という方が多々いらっしゃいます。
この場で御見舞申し上げます・・・m(_ _)m

さて、そんな中、騙し騙し使っていた洗濯機の音が凄い大音量に!
電気やさんから「多少音がしても洗濯機って使えるから」と言われて「フンフン、そうか」と
思って使っていたのですが、さすがにもう限界です!
中の浴槽が回る度、金属が当たるものすごい音がひっきりなし!
近所の方が「何っ?!刀剣でも始まったの?!」と思うような緊迫感のある金属音です。
洗濯機・・・新しいのを買うとしたらゆうに3万円は超えるよね?
今の我が家に臨時出費で3万円・・・カンガエラレナイ・・・Σ(゚д゚|||)
どうする?最悪、我が家で一番お金持ちは次男ナオキングだ!
また貸してもらうしかないのか?!・・・心はもう台風19号到来気分(´。・ωq)(pω・。`)
あまりの音の大きさに旦那Yが「洗濯機止めて!直してみるわい」というので
「今更何のどこを直すって言うんかい・・」と、心の中で冷ややかな視線をおくっていました。

その後、「直ったぞ~!」というので半信半疑、使ってみたら・・・

本当や!音が全くしなくなってる!!何で?!

そもそも、洗濯機の音の原因は、前の右足がサビで付け根が折れてしまい、
その後支えていた洗濯機の外枠の端からサビがすすんでしまい、傾いていたため。
その傾きをきちんと直して、外枠を形よく整えた・・・らしいんです。
本音を言えば、最初に足の付け根が折れた段階で、適切に支えを置いてくれたら
ここまでサビが侵食してなかったかもしれないし、音も最初からなかったのでは・・・?
・・・と、恨み節を言いたいところですが(後で冗談交じりに言ったけど・爆)
なにはともあれ、洗濯機が無事に使えるようになったのは間違いない!
悔しいけど(爆)「ありがとう」と、感謝の言葉を言いましたら、、、

「お前から礼を言われたら変な事が起こるかもしれん」

・・・と、訝しく言われました・・・。

そう言えば、この間まで接触不良でピッピ、ピッピとなりっぱなしだったFAX。
それも直してしまった旦那Y。
どうやったら直ったん?というと「接触不良やけん、悪いと思われる「8」を
連打してみたんや」との事。
何も知らないくせに~・・と笑っちゃうんだけど、直ったのは事実(笑)。

旦那Yに足を向けて寝られないな・・と悟った事件2つでした~(大汗)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード